千葉県「AEDを使って訴えられても裁判費用貸します!安心してAEDを使ってください!」
FXで1日10000円稼ぐ自動売買システム限定無料配布中!!

1 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:27:43.17 ID:6WkeGn6o0.net
(援助)
第十三条 知事は、要救助者に対しAEDを使用し、又は心肺蘇生法を実施した者(以下「救助実施者」という。)に対して提起された訴訟が、AEDを使用し、又は心 肺蘇生法を実施した事案に係るものである場合であって、
千葉県救急・災害医療審 議会が適当と認めるときは、当該訴訟を提起された救助実施者に対し、規則で定め るところにより、当該訴訟に要する費用の貸付けその他の援助を行うことができる。

2 県は、救助実施者が要救助者に対しAEDを使用し、又は心肺蘇生法を実施した ことにより、当該救助実施者に健康被害等が生じた場合において、必要な情報の提供その他の適切な援助を行うものとする。
https://www.pref.chiba.lg.jp/iryou/taiseiseibi/aed/documents/aedjourei.pdf

4 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:28:46.21 ID:7VRXXm7QM.net

男森田健作最後の施策や

71 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:44:59.09 ID:FqsTnXq20.net

>>11
唐澤みたいな弁護士雇われたら困るやん

2 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:27:55.68 ID:6WkeGn6o0.net

やったぜ。

6 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:29:47.69 ID:LClBG8q5p.net

全額補助じゃなくて借金かよ

32 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:36:47.97 ID:mR9nTi3/a.net

>>28
男が女を見捨てたから訴訟な

63 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:43:30.97 ID:DHz4Crll0.net

金貸されてもなあ

21 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:33:10.58 ID:RJsHXfMr0.net

訴えられたところで負けんからすぐ返せるやろ

27 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:35:47.77 ID:DiEPf8WT0.net

そこじゃねーだろ

31 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:36:28.85 ID:QaH6phrw0.net

医師がせん妄の件で訴えられて子供が自殺してから絶対に女には使わないと決めたわ

41 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:38:38.40 ID:zUI46R3rr.net

>>26
自業自得じゃないぞ
一部の変なやつのせいで大多数の男女が迷惑を被ってる状態やぞ

94 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:52:05.05 ID:DQL1aKK70.net

>>92
素人に無茶言うなって話やな

12 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:31:42.45 ID:xStabauc0.net

キモオタが訴えられたら議会が認めないから借りれないぞ

52 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:40:34.34 ID:W2VkRg/Bp.net

フェミキチババアが日本から消滅すればこんな心配しなくてもええのにな

123 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:58:24.71 ID:IWQMpOT70.net

逆効果だなぁ

92 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:51:01.71 ID:EPnk61CNd.net

>>81
そんな甘くないぞ。もし要救護者が亡くなってしまった場合
救護方法が適切だったのか?ミスは犯してないのか?で訴訟沙汰になるかもしれん

53 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:40:39.96 ID:CCnlmDmDa.net

人間としては訴えられた時点で死亡や

72 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:44:59.61 ID:NmIdaSwpd.net

救護義務が無いなら無視すれば訴訟リスク0

74 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:45:40.67 ID:U2G8kP94r.net

違法性阻却事由になるんやから非犯罪化しろ

81 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:48:44.17 ID:VNGj7Ivi0.net

ほならね男だけ助けろって話でしょ

122 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:58:13.75 ID:BYiWAZq10.net

>>115
法治国家では基本的に訴えることにリスクはない

45 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:39:25.30 ID:/wQmpgL7M.net

保証あるなら有罪でもいいよね!w

16 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:32:26.73 ID:VyvRScN7a.net

ってかそれなら死ねよまんさんは

76 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:46:09.74 ID:2zoap+g60.net

助けた場合に貰えるのが感謝状とかだけなのがおかしい
人名助けてるんやから1000万くらい貰えないとやらんわ

48 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:40:00.61 ID:LYG+ZisBa.net

こうも「違うそうじゃない」となることのんてなかなかないわな

109 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:55:36.21 ID:17biKCNM0.net

せったいまんこには関わらんと決めてる
男子と成人男性はわいに任せろ
ジジイは知らん

25 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:35:17.47 ID:4RTxSy7V0.net

他の誰かが助けるだろうからスルーしてヨシ!

11 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:31:21.31 ID:qweXNIEYd.net

セコいなあ
県が弁護士立てて戦いますくらい言えよ

49 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:40:03.32 ID:sHWJpidt0.net

貸付…………?

46 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:39:31.49 ID:hpxJ2nycH.net

訴えられた時点でもう遅いんだよなあ

65 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:43:44.23 ID:DCLuv9sc0.net

>>31
朝起きて一回も手を洗わず術中にニキビ潰す医師擁護するのか?

43 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:38:55.15 ID:szxPiPVqM.net

安心できるかー!👆💦

104 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:53:08.64 ID:2uLdXXup0.net

結局適当と認められなきゃダメやん

115 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:56:24.50 ID:f8DZ9h7pa.net

これ訴えられたら逆に訴え返して金毟ったり出来ないの?

68 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:44:42.19 ID:OfvDJJYAr.net

中国で人が倒れてても素通りする気持ちがよくわかるな。日本をこんな国に誰がしたんだろうか。

42 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:38:54.86 ID:Q+KfDSk+p.net

訴えられた時点で社会的に終わり定期

66 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:43:55.27 ID:tYCFdjIs0.net

緊急避難の論理があるけどこれってどれくっらいの過失まで許容してくれるんや
さすがに気が動転してAEDを胸に当てずに股間に当ててしまったとかやとアウトやろ?

28 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:35:56.20 ID:cz/rpC7Wp.net

男は男同士、女は女同士で助け合えばいいと思うの

62 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:43:15.73 ID:e0aX80Ml0.net

訴えられるのが嫌なんやが

8 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:30:54.31 ID:xStabauc0.net

行政が訴えられるのは認めてて草

64 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:43:41.69 ID:6WHnPrVsd.net

な、千葉県だろ?

103 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:53:07.19 ID:bWloITl5d.net

裁判費用出してもらって負けなかったとしても痴漢として訴訟喰らった時点で社会的には死ぬンだわ

114 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:56:09.81 ID:3UD8CvcLd.net

千葉県が認めたしこれ口実に拒否れるな

83 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:48:55.00 ID:JBHOo6/Na.net

AEDを使うと捕まります、訴えられます、社会的に死にます、借金させられます←これが流行らない理由wwwww

54 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:40:40.95 ID:6347wZfaM.net

そのうち義務になりそう
救護義務は違反とか

121 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:57:20.55 ID:AexWUHYB0.net

>>117
じゃあもう死ぬしかないやんけ

113 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:56:06.33 ID:RuQqK/PFM.net

借金背負わされてて草

73 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:45:40.35 ID:VT6Mgdkk0.net

そんな面倒に絡まれる時点でごめんや
清く死んでくれ

117 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:56:35.60 ID:2NHMWx9Ua.net

>>110
肌晒すのが嫌なんやで

100 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:52:45.77 ID:INXjs9S20.net

実際に助けてもらって痴漢!みたいにわめく人そんないるの?

22 :風吹けば名無し:2020/11/16(月) 08:33:50.32 ID:CtdKq+2l0.net

貸付けで草

おすすめの記事